~いつもと違う環境での会議もいいですね~の巻き

6月某日、CE室長会を環境を変えてやってみよ-ということで淡路島まで行って会議をしてきましたあ~・・・というか・・・淡路に開院された病院見学会をするために淡路島へ渡ったのでついでに会議を兼ねますかっという感じです、ホントは。

 

てらたに1

 「淡路島の道の駅より」

 

天気にも恵まれて、とてもとてもよい会議日和でした。

 てらたに2

2014年4月に開院された聖隷淡路病院です!!とてもきれい!完全地域密着型病院です!

会議内容は、「CE全体研修会」「CE教育担当者研修会」「CE役職者研修会」の開催についてです。今年度も、キャリアパス・ラダ-運用において必要な内容が盛りだくさんとなっております。

そして、一息・・・

てらたに3

 休憩は海を眺めてのリラックスタイムです。いいですよね~この環境!

 

会議も無事終わり、情報共有の場・・夜の酒場へ・・・ということで、明石駅に行くのにフェリ-に乗るということで港へ・・・

 てらたに4

小っさっ・・と思いましたが、海に近くてとても気持ちがよかったです。

 

 景色を堪能する室長たちはとても楽しそうですね、会議の内容は覚えているのでしょうか・・・(笑

 てらたに5

今回は、毎月行っている会議の場を環境を変えてやってみました。話し合う内容は、変わらなくとも気持ちが違って新鮮な会議だったという印象でした。

気持も頭も開放的になった気がしました。

 

夜のノミ(呑み)ニケ-ションも、ホント大切ですよね!!久しぶりに室長たちが酔っ払った姿を見て、仲間意識が一層深まりました!!

 

@てらたに