開催日時:2021年8月18日(水)18時30分~19時30分
会場:Webオンライン(ZOOM ウェビナー)
参加登録後、自動返信メールがありますので、そちらからセミナーにお入りください.
参加人数:500名(どなたでも参加いただけます)
参加費:無料
【講 師】森下 優彰 先生
中部経済産業局 地域経済部
次世代産業課ヘルスケア産業室長
【森下先生からのメッセージ】
日々の現場から生まれたアイデアは、貴重な財産です。
アイデアを知的財産として保護し活用することは、アイデアをカタチへと昇華させるのに役立つだけでなく、次のアイデアを生み出すサイクルづくりにもつながります。
中部地域でのヘルスケア産業振興の取組から見えてきた、医療現場のアイデアを保護し活用する際の留意点を医療機器の開発や製品化に携わる臨床工学技士の皆様にお伝えします。
【講 師】吉田 哲也 先生
公益財団法人 神戸医療産業都市推進機構 クラスター推進センター
医療機器グループ コーディネーター
【吉田先生からのメッセージ】
医療機関を対象とした医療機器開発のインセンティブに係る実態調査から見えてきた課題や先進事例を交え、医工連携の現状をお伝えさせていただきます。
ニーズやアイデアの取り扱い、所属する医療機関における職務規定を理解することは、医療機器開発をよりスムーズに継続的に進めるうえで重要です。
新しい価値を臨床に届け、臨床の課題を解決する活動をより良いものにするため、皆さまと共に学びたいと思います。
参加申し込み先
医工連携情報サイト:メドテックステーションからお申込みください