ME湯もみの旅

臨床工学部主催の温泉旅行で草津温泉に行ってきました。

男性5名、女性6名、なんと子供が6名も!! 今回の旅は、男性技士が少数派なので女性技士や子供達のホスト役です。

軽井沢までは北陸新幹線用の新しいE7系の車両だったので子供は大はしゃぎ。

軽井沢からは路線バスで雪道を1時間半揺られて草津温泉到着です。お菓子を食べながら修学旅行のような旅です。

板で浴槽の温泉をかきまわす“湯もみ”に挑戦。子供達の方が上手なようでした。

“草津よいとこーいちどーわぁおいで♪ ちょいなぁちょいなー♪”と皆で歌を歌いながらリズムに合わせて板を“じょわー・トン・じょわー”と上下に動かします。

ももせ1

温泉を堪能したあとは、大宴会。

畳の宴会は初めてのスタッフも多くて、子供は元気にぐるぐる走り回ります。これがいいんですねー。

ママさん技士は大量に飲むので、子供の世話は男性が肩代わり。

子供達が寝てからの二次会は、また大盛り上がり。写真はお見せできませーん(―_―)!!

ビール・ワイン・ウイスキーの空きビンがどんどん増えて…..記憶が定かでなくなり….

 

もちろん朝はスッキリ…でなくすっかり二日酔い。でも帰りのバスでもビールを飲んで本当に楽しい旅でした。ママさん技士もリフレッシュできたかな?

 

もも@