マウンティング女子??

ネットで「ワークライフバランス」という言葉で検索してみたところ、1番最初に”マウンティング女子”の記事が出てきました。。。

なぜかは不明ですが、”マウンティング女子とは??”と思い、調べてみたところこんな感じでした。

↓  ↓  ↓

”2014年、流行語となりそうな勢いの「マウンティング女子」。女子同士の会話のなかでさり気なく相手を馬鹿にしたり、自分が優位に立とうとする行為が「マウンティング」と呼ばれています。”

元記事はコチラ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141128-00195562-woman-life

 

自分が優位に立ちたい行為をするのは、自分に自信がないからでしょうか。。。

対策は、「相手を認めてあげる」ことが1番のようですね♪

 

それにしても、「~~女子」…きりがないですね(-.-;)y-~~~