ピアノのコンサート♪

先日 ピアノのコンサートに行ってきました。

 

『コンサート』と言えば

咳やクシャミもダメ! なんて雰囲気のところもありますが、

今回 行ったコンサートは 子どももOK! とのこと。

 

こんなに自由な感じのコンサートは初めてだったのですが、

どんな空気感なのか 楽しみに行ってきました。

 

コンサートは日本人の兄弟が1台のピアノを連弾する形式で、

とてもリズムも良く 幼い子どもにとっても聞きやすい曲が多かった気がします。

 

もちろん、曲の“間”で シ~ン と静まり返るところでも

子どもは関係なく 声を出しちゃう箇所もありましたがご愛嬌ってことで。

 

“音楽”を子どもと一緒に楽しめるということで、

家族連れの多い 楽しい雰囲気のコンサートでした!

 

 

子どもと一緒と言えば、

最近では、子供同伴可能な美容院やキッズスペースのあるショップも

よく見かけます。

 

勉強会にも子供同伴席が設けられているものもあるようです。

 

「子どもと一緒に参加ができる」 という考え方は

働くパパ&ママの強い味方になりそうですね!

                                 ともか@