(Let’s study English!~PartⅥ)

英会話の勉強に大金をつぎ込んでいませんか?

今回はとても勉強になり、なおかつ『無料』で日常英会話にとても役立つ教材を紹介しちゃいます。

それは、【バイリンガール英会話 -Chika’s English Lessons−】です。

YOUTUBERであるChikaこと吉田ちかさんが、5分前後の動画で短い英会話フレーズがサクッと学べるようになっています。

ちかさんはシアトル育ちの帰国子女です。

TOEICでは990点満点を獲得。

「ネイティブだから当たり前っちゃ当たり前。日本人が国語テストを受けたようなものなんですけど、超嬉しいです」

私もこんな発言をしてみたいですよ(泣)

内容は、AとTheの使い方から、フレンドリーなメールの書き方、旅行で使える英会話、LとRの発音、英語で電話対応などなど。

けっこう勉強になる教養的なコンテンツばかりです。

 

現在では200以上のコンテンツがあり、私もベッドに入ると必ず3個ずつ動画を見てから寝るようにしています。

じゅん1 じゅん2

I want you to use this video to do a lesson on phrases you can use to talk about upcoming oversea trips!

I’ll give it my all… tomorrow@Papa