~事業団CE全体研修会開催~の巻

10月某日、聖隷福祉事業団CE全体研修会が開催されました。

今年の研修会は聖隷三方原病院・浜松病院・横浜病院・佐倉市民病院・淡路病院・沼津病院・富士病院の7病院、約140名の規模となりました。

 

研修会前日には、実は役職者研修が開かれ「チ-ムマネジメント研修」と題して、目標の明確化・活動の進捗管理・メンバ-のケアなどの内容でみっちり勉強しました。現場に活かしてこその研修なので、これからの方が大変ですね・・・。

続いて夜は、結婚式場を借りての「懇親会」!!なかなか事業団CEのメンバ-が顔を合わせることがないので大変貴重な機会となっております!

 

そして、全体研修は学会形式にて「各施設の発表」やグル-プディスカッション「CEとして大切にしたいこと」でコンセンサスの重要性と個人個人の考え方の違いなどの気づきを得ました。

さらに、「教育担当者」と呼ばれるスタッフは【キャリアラダ-】修正の話し合いをみっちりみっちりやりました。

 

これだけ人が集まると、ちょっとした学会って感じですね。

皆様お疲れ様でした。

てらたに1 てらたに2

@てらたに