【復活!簡単レシピ①】ローストポーク♪

久しぶりに簡単レシピを復活しました♪

今回は、パーティーにもぴったりの「ローストポーク」です!!

肉2

豚肩ロース500gです。お肉屋さんに焼き豚用しかなかったのでタコ糸でぐるぐる巻きですが、そのままで大丈夫です。。。

肉2B

肉に、塩(9g)とブラックペッパー(少々)をまんべんなく振り、揉み込みます。

⇒これを3~4時間寝かせます。

肉4

フライパンを熱し、油をひいて、肉の表面を焼き色がつくまで焼きます。

肉5

200℃のオーブンで、表(20分)、裏(10分)、表(10分)と焼きます。

肉6

途中でお野菜を入れて焼いてもOKです♪

肉7

アルミホイルに巻いて1時間寝かします⇒これ重要!

肉8

お皿に盛り付けて完成です♪好みでジャガイモやにんじん、ブロッコリーを。。。

この時は、お肉に塩や粒マスタードをつけて食べました♪とくにお塩が美味しかったです (^^)/