身近な機器の進歩…

悩んでいます。 。

「欲しい物はある?」と尋ねると“iPod nanoかiPhone”だそうです。

「みんな持ってるから」そんな言葉についついと思ったのですが本当に与えて良いものかと悩んでいます。

多機能化したツールは親の知らないところで様々な危険を持っています。

子供を信頼していない訳ではありませんがやっぱり怖いのが本音です。

 

でも、悪いだけではありません。

最近は親子でパズドラにハマってます(笑)

 

最近はみんな時間がバラバラの生活で家族の時間が少なくなっています。

ちっちゃい画面を男3人で覗き込んでワーワー言いながらパズルをする光景は異様ですが会話をする機会があるのは嬉しいことです。

 

医療機器の進歩は喜びますが身近な機器の進歩に複雑な気持ちのオヤジCEのブログでした。                                                                                                    しもじょう@

下條1